忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 15:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も公園遊び

2010-10-04 12:06

夏の頃までは走り回ってばかりだった公園。
最近は遊具で遊ぶようになった。
1~10まで数えながらブロックの上り下りが大好きなこうちゃんです。





PR

公園へ**幼稚園の子たちとまじって

2010-10-03 19:51

公園に着くと、近所の幼稚園の園外保育の子たちが遊んでいて。

その中にまっしぐらに入っていったこうちゃん。

内弁慶な、あのこうちゃんが!考えられない(~_~;)!!と、ひとり衝撃を受けた公園遊びでした。

 

101001_102958.jpg101001_103014.jpg101001_103413.jpg101001_103441.jpg

 

9月29日**ミニもみじっこ

2010-10-03 19:33

100928_221125.jpg100929_095355.jpg

 

先週は2回目の幼稚園へ。車に乗り込むと、終始不安げなこうちゃんでした。

先生に引き渡すときは泣いたけど、車を降りたらトボトボとついて行ってました。

幼稚園の中では笑顔もあったそうで、おにぎり弁当の時間には待ちきれなくてフライングしてたとか。

そして誰よりも早く食べ終わったとかで。今度はたくさん持たせよう♪

 

アンパンマンの布を切って給食袋を作ろうと準備してたら並べて遊び始めたこうちゃん。

気に入ってくれてよかった♪ アップリケしようかな。

 

ローラースケート、うまくなりました

2010-10-03 19:22

100926_114512.jpg4518fa16.jpg

 

先週は運動会でした。青空が気持ちいい日。

どこの小学校でもそうなのかな?今は椅子に座って待機する子どもたち。

どうしても自分のころの運動会を思い出して違和感を覚えた。

傍らには水筒と汗ふきタオル。昔もあってよかったのになあ。。

ももちゃんはローラースケートの滑り方(フォーム)がきれいになった。

好きこそものの上手なれ、ですね。 ブラボー(*^^)v!

秋の到来☆☆

2010-10-03 18:03

100922_123255.jpg


この写真を撮った9月22日までは暑い暑い毎日でした。

それでも彼岸花はしっかり咲いています。

翌日。見事に涼しくなりました。

これからはひと雨ごとに涼しくなるのでしょうね。

 

 

こうちゃんのコワイの話

2010-09-30 22:20

こうちゃんは暗い部屋を決まって「コワイ」と言う。 昼間でも暗い北部屋はコワイらしい。

昼間はお昼寝以外はパンツで過ごしている。失敗もあるけど「トイレ」「おしっこ」と言えるようになった。成長!

萌々ちゃんはクラスメイトを二人うちに連れて来た。萌々ちゃんに似た朗らかなお友達。学校は「すっごく楽しい♪」と言う訳がわかった。

明日は学級懇談会。どんな話があるのかな~

Mキッズ初登園☆☆

2010-09-27 22:54

今日から幼稚園の『Mキッズ』に仲間入り。
行きは大泣きして抵抗してたこうちゃん、
園に入るとおもちゃに興味持ってケロッとしてたとか。
心配してたおしっこも 帰り際に失敗しただけで
なかなかいいスタートo(^-^)o

その後のサティでは初めて立ったまま幼児トイレで成功!
一緒に見てた萌々ちゃんとすごいねって喜び合いました( ^^)Y☆Y(^^ )

夜、久し振りに宇宙語を話していたこうちゃん。
英語のつもりかなあ?とパパ。あり得るよね!

幼稚園はまんざらでもなかったのかもと見ています☆☆





 

こうちゃん**パパ アビスパ観戦

2010-09-23 19:06

100923_130033.jpg100923_140609.jpg

 

9月23日。この日もパパとこうちゃんは二人でサッカー観戦。

サッカーに飽きてるももちゃんに代わって、仲良くしているこうちゃんです。

 

9月23日☆こうちゃんの作品・幼稚園の準備

2010-09-23 17:55

d6525035.jpeg5c48f058.jpegce7aa75b.jpeg984d7d7b.jpeg

 

ブロック遊びが好きです。

「アンパンマン、ちゅきちゅき(すきすき)~!」と言います。

崩れそうなところと、全部のブロックを使い切るところがこうちゃん流です。

お箸の練習もしてみたけど、まだ難しそう。

幼稚園の準備もすすめました。帽子や名札、なかなか嬉しそうでした!

 

 

朝顔☆お邪魔します(*^_^*)

2010-09-22 18:57

100922_083239.jpg100922_083210.jpg

 

夏が終わり、シダの中から突如と現れた朝顔。

ビックリ&うれしい でした。 あえて支柱をせずに見守ろうかな、と♪

 

 

 

 

カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報