忍者ブログ

[PR]

2024-05-03 20:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちつきDAY

2010-12-30 22:59

昨日揃って帰省しました。

今日は30日恒例のもちつきでした。
冬休みの課題の絵日記は今日の出来事を書くと言い、無事完成させてました。
昨日は原稿用紙2枚の読書感想文を書き上げてたし、なかなかスムーズです。
本当にえらい。
私は作文が苦手だから、羨ましく、また嬉しく思います。

こうちゃんは最近鼻血がちだけど(いじる癖があるみたい)、
みんな元気に新年を迎えられそうでよかったな(^-^)v




PR

2010♪♪クリスマス

2010-12-30 21:38

今年はももかの希望で市販のスポンジケーキをデコレーションしました
生クリームの搾り出しは回を重ねる度にうまくなったね。
今年一番の作品だねっ

今年もサンタさんを始め、たくさんの方から贈物をいただいた子どもたち。
喜びに包まれて温かな一日でした。ずっと大事にしてほしいなーと思います(*^-^*)



クリスマスイブのお祝い

2010-12-24 19:50

パパは出張につき…
今年は初めて、子どもたちと私だけでのお祝い。
キャンドルを浮かべたら萌々ちゃん嬉しそうでした。
こうちゃんは教えたら「クリスマス、おめでとー」と何度も言ってました(^^)q

そしてシャンメリー。
子どもの頃はこれだけでウキウキしてたなあ。
それが今や赤ワイン。
カンパーイ( ^^)Y☆Y(^^)Y☆Y(^^ )!!

ぐっと寒くなりました。
明日はホワイトクリスマスになるかも…☆☆




♪ニンニク卵黄

2010-12-20 22:09

写真は12月9日、10日に撮影したものです。

絵は授業参観のときに見ました。
野菜の切り口やおもちゃのタイヤなどでペイントしたそうです。
萌々ちゃんの絵は賑やかでひときわ目立っていましたp(^^)q


こうちゃんは『ニンニク卵黄』のCMソングにとりこになっていて
「あぁ~~♪…言うとおり♪♪」と歌うのが可愛い。
今日はレジで待ってたら突然歌いだしたから笑ってしまった。
無邪気な歌声をずっと聞いてると、飲んでみたくなる。ニンニク卵黄。





姪浜の公園にて

2010-12-20 21:34

萌々ちゃん、こうちゃん、とてもがよかったと パパ。
こうちゃんは最近は遊具で遊ぶようになったよね♪♪

私は街へ買い出しでした(^^ゞ





こうちゃん全快♪

2010-12-08 09:24

咳もなくなり、すっかり元気になったこうちゃん。
昨日の診察でも大丈夫とのことで安心しました♪♪



私はフラフープでダイエット作戦中。
一昨日は340回まわせました♪
でも昨日は体重が100キロを超えた夢をみてしまい…
恐ろしかった~(´~`;)
ぼちぼち、がんばろう。。






こうちゃんトイレで眠る

2010-12-05 23:09

衝撃でした笑



日曜日の夕食後のだんらんのひと時。
皆、思い思いに過ごしていました。
…のはずが。。
パパの大発見でした\^o^/
まさか力尽きてたなんて…(∪o∪)。。。


一同大爆笑でした♪♪






喘息かぁ~~。。

2010-12-01 17:24

咳がひどいので小児科へ。
体重は15kgちょうどでした☆


診断は喘息。 吸入の効果が少なかったので、
吸入器を借りて自宅でもステロイドの吸入をすることになって。
幸い、ビデオを見ながら5分間、抵抗なくできています。

それから3日。夜間の咳も治まってほっとしつつ
「もうしばらく吸入は続けてしっかり治しましょう」と。


ひどくならなくてよかった☆☆


一年生☆ももちゃんの夢

2010-11-29 21:52

♪ピアニスト♪なんですって(●^o^●)

消しゴムに書いておまじないしています。




ももか、林檎の皮むきに挑戦

2010-11-27 11:20

「ももか、ピーラーが好き」と言って張り切ってます。
「リンゴ、リンゴ!」と側で見つめるのはこうちゃん(^_^)






 

カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報