忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 22:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしい変化

2011-02-28 22:06

帰ってきてから靴をキレイに揃えたこうちゃん。
私が言ってもどこふく風だった、あのこうちゃんが…(^^ゞ
幼稚園のみんなと学習したのかな?
とってもうれしい変化です。
ちなみに右左逆☆なのがかわいらしいね。





PR

萌々花の作品**転がるおもちゃ

2011-02-26 14:22

図工の時間にできた紙皿と紙コップの作品。
持ち帰ってきましたよ。
工夫した点は、軸をずらしているのでカーブしながら回るところだそうです。
カラフルで、とってもかわいく出来てるね。





視力検査は難しい

2011-02-25 16:12

3歳児検診のお知らせが届いた。

白黒の4枚の絵、これを覚えた後、2.5㍍離れて小さな絵を判別できるかの自宅検査キットが入っていた。

困ったことは、こうちゃんの場合、絵を覚えられないこと。


ちょうちょ、サカナ、トリ、お花よと教えてたら聞くたびに変化し、しまいには


ちょうちょ→さいた
サカナ→ホネ
トリ→うさぎ
お花→さいた
と回答。

魚…ホネ?!朝、食べたねって話してからはホネにしか見えなくなったようで。
これには大爆笑。。。
なんでだろう?ももちゃんのときはスンナリだったのに
検査以前の問題かも~(O_O)






ももか、7歳の誕生日

2011-02-18 23:30

今日は学校の参観日でした。
体育館で新一年生への出し物のリハーサルがあり
劇や歌、合奏、クイズなど盛りだくさん披露してくれました。
ももちゃんはみんなと楽しそうにしていて
私と目が合うと、手は振らずとびきりの笑顔をくれました。

放課後、仲良しの美咲ちゃんが遊びに来てくれました。

一緒にクラッカーを鳴らして、生クリームを泡立ててデコレーション。
甘いねーって一緒になめてる姿がよかったなあ♪



パパが早く帰って来てくれて揃っての夕食。

そしてケーキ。

7本のロウソクを消して「おめでとう~(^O^)/♪♪」


ももちゃんの提案で、今年は崩しながら食べようか、と言った頃から様子がおかしかったのは、こうちゃん。
そそくさと退散して、好きなはずのケーキを食べに来ない。
もしや…と、ロウソクを立てたら帰って来ました。

こうちゃんも「フー」「おめでとー♪」がしたかったようでf^_^;

まだ2歳なので2本で☆☆
ようやく満足してくれました(^^)v

そういえばバースデーソングって、いつも『こうちゃん』バージョンで歌ってあげてたもんなあ…

まぁ、めでたし、めでたし。 続きは4日後、すぐだよ~~(^_^)


今日の締めはドラえもんの旅行ゲーム。

パパ、ママ、ももちゃんの最近のブームで。
トランプも難しいルールを理解できるようになったももちゃん。成長ですね(*^_^*)
こうちゃんが参加できないのがかわいそうだけど、盛り上がってます。
こうちゃんも早く一緒にできるようになるといいね♪♪
 

今年もたくさんのお祝いとメッセージをいただきました。
いつもありがとうございます。。
これからも、成長を見守っていてくださいね!!


ももちゃん、ハッピーバースデイ!!!    パパ、ママより♪








ヒヤシンスの水耕栽培

2011-02-18 00:02

9月末、チューリップの球根を買ったついでに
始めてみた水耕栽培。

2月6日にはつぼみが膨らみ
そして2月10日、たくさん花をつけました♪

短期間にぐんぐん成長して、ももちゃんと驚いています。
萌々ちゃんは土の中にあるはずの根がリアルで気味悪いと言いながら
毎日の変化を教えてくれました。
赤い花を想像していたら、鮮やかなピンクでした(^人^)




萌々花、初めてのチョコ作り

2011-02-16 22:31

今年は「チョコ作る♪」と宣言していたももちゃん。
こうちゃんとパパ(…と自分用)に
バレンタインの前日、熱心に作っていました。


湯煎にかけて溶かして型に流すってことも知ってましたo(^-^)o
どこで聞いたのかなあ。
やっぱり小学生は違うなあ☆

そして、バレンタインの朝、パパへ。
「おいしいって言ってくれてよかった♪」と満足そうなももちゃんでしたo(^-^)o




誕生日のお買い物

2011-02-13 01:03

おじいちゃん、おばあちゃんからいただいたお祝いで…(^-^)♪
ももちゃんはかなり悩んでいたようですが、wiiのLANケーブル&ゲームプリカと、最近旬のドラえもんのボードゲームに決めました。
こうちゃんは運べるトミカの街セットを選びました。

早速開けてこうちゃん、黙々と遊んでいます(^O^)
ミニカーたちを並べたり走らせたり、空想遊びが好きなので、トミカの街を通して新しい世界がひろがったようです。
萌々ちゃんが触ろうとするとけんかになるくらい。気に入っています。


ももちゃんとパパはプリカでいくつかゲームを選んでいました。


雪景色の3連休、インドアで賑やかに過ごしています。






コマ編みのヒラヒラカーディガン

2011-02-08 20:07

ちょっと前に完成しました(^^)/
8ミリかぎ針を使ったのでざっくりと 短期間でできたなあ♪





こうちゃんの作品☆ブロック

2011-02-01 16:37

こうちゃんはクルマとブロック遊びの毎日です。

ももちゃんがあまり遊ばなかったブロックたち。
男の子はブロックが好きというけど本当だなあ。

クルマは整列させたり(写真は拡げたタオルの上に)、積み上げたり こちらも見ていて楽しい。


今日も大好きなポニョの歌を歌いながらご機嫌なこうちゃんです♪





7歳のお祝いに

2011-01-29 17:49

パパの仕事靴を買いに行って見つけたももちゃん靴。


20日ほど早いですがパパママからの誕生日プレゼントに決まりましたo(^-^)o


リボンがかわいい20センチの外靴と
2月からジャザサイズ(エクササイズダンス)を習い始めるので
水色の室内靴。
意外にも、ももちゃんの本命はこちらの靴でした。

奥のにぎやかなバッグはペンケース。
ポケットがたくさんあって便利そう。





カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報