忍者ブログ

[PR]

2024-03-30 00:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌々花、大きな忘れ物

2011-12-15 11:20

今朝の話。

遠くで「行ってきまーす」の声。

今日もバタバタと…。
毎日8時を過ぎると、間に合わないって小走りで駆けていく萌々花。

学校は目の前ですが、周りのみんなが早いから、8時過ぎると不安になるらしい。

なので、給食エプロンこそないものの、本当に色んな忘れ物をします。

今朝は絶句しました。
部屋のドアを閉めようと、ふと見たら机の上にはランドセルが…

確か、行ってきます、って言ったよねえ…??

1分ほどして帰ってきました。

「ランドセル忘れちゃった~~」

楽しい朝でした笑

PR

七五三撮影&発表会

2011-12-07 11:30

早いもので師走。

どこへ行ってもクリスマスモードですね

わが家の土日は、七五三写真の撮り直し&ピアノの発表会でした。

今回も大混雑だったけど、バッチリ撮れました。

発表会は、今年は西南大学のホールでありました。

たくさん練習を積んできつかったと思うけど、終わったあと、みんな、とってもいい顔をしてました。

萌々ちゃんもライトを浴びてキラキラしてて、眩しかったなあ。

娘がいてよかったな~と幸せなひとときでした





わが家の秋

2011-11-28 15:18

早いもので、11月もおわりになりましたね。

10、11月とブログの更新が滞ってしまいました。


この秋、ひょんなことから『一戸建て』計画が持ち上がり…。

最近、西区に土地が決まって、今は4月の入居に向けて急ピッチでプランを詰めているところです。

図面が決まったら次は設備やインテリア、外構計画。平行してマンションの売却活動も。
あれこれ考えると頭が重いけど、頑張らないと!!


そんな中ですが、子どもたちはスクスクと育ってくれています。

15日には七五三のお参りをしました。
写真は今週末、撮り直し。今度はうまくいくかなあ☆


今日は、夕飯のとき、幸世がこんな話をしました。
『きのうね、学校…じゃなくて幼稚園がないって。』

文法がつながらなかったりだけど、それもカワイイ。 それから、
『学芸会ね、こうちゃん、すごかったと!』
感想を聞いたら誇らしげに振り返ってました(^O^)/。


大好きなクルマたちを走らせて、こうちゃんはごっこ遊びの毎日です。


萌々ちゃんは、最近、もの作りが好き。
時にはLEGOブロックやビーズ、時には折り紙や袋を使って。
こないだはイオンでデコアートに挑戦しました。

もちろん、ゲームも漫画もアニメもドラマも欠かさず見てて。絶好調な萌々ちゃんです(^^)v





♪保育参観

2011-10-05 19:46

今日は寒い雨でした。
入園して初めての保育参観で
一緒に工作で綿菓子を作りました。
こうちゃんは、ゆっくりペースだけどクレヨンで円を描いたり、ハサミで切ったり取り組んでいました。
帰り際も泣かずにバイバイができました(^-^)v


ウチでは… いまだパンツマンのこうちゃんです。



今日のおやつは『おっぱい』よ~!

2011-09-12 20:52

久しぶりにパンを焼いた。
ブルーベリーの粒をのせて焼いてみたら、
『おっぱい』になった(@_@)
なんとも面白い偶然☆☆


はじめ、萌々ちゃんに見せたら大爆笑。

遅れて幸世には『今日のおやつはおっぱいだからね♪』って伝えても『おっぱい、ちがうよ』って信じてくれなくて(当然か☆)、

パンを見せたら絶句してました。

そして、よ~く見たあと、『これ、おっぱい、おっぱい♪』ってニターっと笑ってた。

食べながら『おっぱい楽しかった♪』って言う幸世。
サプライズ、大成功~(^O^)/






8月29日 グリーンランドへ

2011-09-12 17:51

この夏最後の思い出作りに遊園地へ。

暑いから2時間くらいが限界かなと思ってたけど、たっぷり5時間過ごしました。

今回は幸世はジェットコースターデビューを果たしました☆
萌々ちゃんと二人、ケラケラ笑顔で乗って可愛かったなあ♪
お化け屋敷も初体験。手をギュッと握って指しゃぶりをしてて。
いい思い出。
ベビーカーは今回が最後になるのかな?!

萌々ちゃんは大きなシャボン玉に入って満足そうでした。

この暑さの中、付き合ってくれたお父さん、お母さん、ありがとう!!
バテバテだったのは私で、正直体力はお父さんお母さんが上でした。私も体力をつけなきゃね!





8月27日 玉名温泉『白鷺荘』へ

2011-09-12 16:38

翌日の法事のために帰省された、大阪と奈良のおばちゃんたちと宿泊。再会に萌々花も幸世も大はしゃぎでしたo(^-^)o



8月24日 ウォーターパークへ

2011-09-10 17:31

萌々ちゃん念願のプールに行きました!

帰り寄った『アンティーク』のフラッペがとても美味しかった(^O^)/



イオン三昧

2011-08-23 11:58

手芸やさんでは、フェルトとビーズのストラップ作りをしたももか。
かわいいのが2つ完成!

ボールすくいもしましたね。

お昼はふたり仲良くミスド。

最後に土日限定のヘリウムガスの風船をゲット!

ももちゃんは黄色、こうちゃんは水色を選びました。

仲良く2つあっても、しばしば喧嘩をしていたふたりf^_^;
風船は魅力たっぷりね。




涼を求めて

2011-08-12 08:58

涼しげな音色が心地いいモビールをいただきました。
うちわをパタパタ…
競って風を作り出す子どもたちです。


そして…我らが幸世くん、再び『パンツマン』の登場!!
笑いこそすれ、誰も止めません(笑)





カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報