忍者ブログ

[PR]

2024-04-16 14:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももか、祝♪入選!

2012-02-20 18:57

ももちゃんが賞をとりました。
学年で2人だけ選ばれたとかで。
2学期は『図工キライ』って言ってたももちゃん、今では自信がついたみたいです♪

快挙ですね~( ^^)Y☆Y(^^ )



PR

2012☆子どもたちの誕生会♪

2012-02-18 22:08

昨日(17日)は萌々花のリクエストでケーキを作り、ナント!ロウソクまで消してしまいました。。
誕生日の前倒しってどうなんでしょう…(^^ゞ
2週間早く生まれた萌々花らしいといえば、らしい気の早さ。
今年も生クリームの搾り出しが楽しそうでした♪ 卵のケーキは最近またかゆくなってきたそうなので、スポンジは卵抜きで作りまして。夜、完成してお祝いしました(前夜祭♪)。

4日後に4歳になるこうちゃんは…今だに自分は2歳っていいます。
ゆっくりすぎる幸世とスピードの萌々花。足して2で割れたらちょうどいいかもf^_^;
父と母がお祝いに来てくれて、Hotな前夜祭でした( ^^)Y☆Y(^^ )( ^^)Y☆Y(^^ )

そして迎えた今日。
おめかしして、ホテル日航のバイキングランチに行ってきました♪
帰って来ると車に雪が積もっていて、はしゃぐ萌々花。
ハングルで名前を書いてみたそうです(写真)。

8歳。数え年で9つ。
『つ』のつく最後の2年です。のびのびと育ってほしいなーと思います。





2012♪バレンタイン♪

2012-02-14 19:49

朝、こうちゃん&パパへ萌々花から渡してもらいました♪
萌々ちゃんには、私から( ^^)Y☆Y(^^ )。

こうちゃんのは『のりものチョコ』といって。
中に地図も入っています。
思った通り、食べずに走らせて遊んでいますo(^m^)o





それぞれのブーム

2012-01-27 11:18

こうちゃんのブームは、玩具の袋詰め作業(笑)。
レジ袋に入れたり、小袋に詰め替えたり。それから「おリボンして」ってかわゆいことを言ってきます。
テレビのヒーローものは興味ないというか、恐いみたい。

対するももちゃんは少年マンガにドラえもん、イナズマイレブン三昧の日々。
昨日は誕生日にダンボール戦機?のプラモデルが欲しいと言ってたなあ☆

私は…家の図面とにらめっこの毎日。今度こそ一生に一度の買い物だろうから、正直、楽しみより不安が大きいです。





今年初めての喘息。

2012-01-25 10:38

福岡も昨日から小雪がちらついて冷え込んでいます。

今日は幸世は喘息で幼稚園をお休み。
コンコンと咳をしながらお絵かき中です。
「きついねえ」と声をかけると「きつくない」って返ってきます。
退屈なのが一番きついのかなあ?とたくさん遊ぶことにしました。

カメラを向けるとヘン顔の幸世。

ズボンの上にパンツをはくので、ベルトを作っておめかししてみました♪
いかがでしょう(^人^)





1月5日☆グリーンランドへ

2012-01-07 08:33

荒尾市の遊園地に来ました。
たくさん着込んでいったおかげで寒くなく、朝から閉園時間までたっぷり過ごしました。

いつも「赤ちゃん♪」ってからかわれてるこうちゃんも、一日完歩!立派でした。お化け屋敷は怖かったようだけど、ジェットコースターはたくさん乗ったし、年を聞かれると「4ちゃい!」って答えてました笑。たぶん4歳にならないと乗れないとか話してるのが聞こえたんだと思います。ノンビリしてるようで、ちゃっかりしてるとこあるんですよ、幸世って(^人^)

ももちゃんも、疲れ知らず。駆け回って楽しそうだったな。

たくましい子どもたちとは対照に私は…スピードに乗ってクルクル回る子どもたちをカメラで追いかけるたびに目が回りそうになりました。
遊園地の遊具は刺激が強すぎます、私には(+_+)

ランチの時間が癒しのひとときでした☆☆





2012 新年の喜び

2012-01-04 10:30

お屠蘇とお節とお雑煮をいただき
みんなで「おめでとう」。
年賀状で「おめでとう」。
初詣に行くと、あちこちで聞こえる「おめでとう」の挨拶。
テレビで、新聞で、世界中で「おめでとう」

「おめでとう」って言葉にうれしくなる。
子どもの頃はお年玉を貰えるからお正月が好きだったけど、
配る立場になった今、やっぱりうれしい。
誕生日よりも、X'masよりも。
元気に新年を迎えられるって、幸せ。
それに尽きます。日本人だなあ。

ももちゃんが道行く人に「こんにちは!!」って挨拶します。

と~~ってもうれしかった\^o^/


福がいっぱいです♪♪♪




12月27日 アイススケートリンクへ

2012-01-04 09:59

2年ぶりに滑りに行きました。

東区から来たという、ママがポーランド人の5歳のサヤちゃんと仲良くなって、一緒に滑りました。
日本に来て10年、日本語が流暢なママは千葉、茨木、横浜に住んでたそうで、福岡は?って聞いたら、「物価が高い」って。
住みやすいって転勤族のお友達から言われたり、私もそう思ってたので、なかなか意外でした。

何か話したくてもポーランド=ワルシャワだけが頭の中をグルグル回って、何にも浮かばなかったので、帰ってポーランドについて調べてみたくなりました。
ちなみに、ポーランドの言語は英語ではなくポーランド語とのことでした(^^ゞ




2011 X'mas

2012-01-03 22:41

3連休のX'mas。
家の打ち合わせや、ショールームの見学、お集まりの約束があったりで、昼間はパタパタとしていました。

ケーキは、ももちゃんのリクエストで31アイスクリームケーキ。
ももちゃんが満足してたからよかったけど、正直…寒かった~~。
ももちゃんはサンタさんから念願のゲームを貰ってホクホクしていました。
でも、「サンタさんて、ほんとはいないんだよねー?」と聞いてきたり、X'masの前日に「やっぱりお願いするの、あれに変えようかな?」と言い出したり(それだけは勘弁☆)。
ちょっとハラハラする場面も。
あと何年いけるかなあ~~





カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報