忍者ブログ

[PR]

2024-05-20 09:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふて寝が癖に☆

2010-06-03 10:51

こうちゃんは反抗期。
写真を撮り忘れましたが、実は昨日もこうやって本当に寝ちゃいました。
今日はトイレ行かない、オムツ履かないと主張したあげく、椅子のうえで粗相…。
お叱りを受けてふて寝。本当に眠っています。
ももちゃんは元気になったんだけど、
反抗のきっかけは先日のももちゃんの病気。
ヤキモチが高じてやけに頑固者になってしまった。ヤレヤレ…(-"-;)。







PR

なんとか…!

2010-06-01 11:52

ももちゃんは朝には微熱になりました。

皆勤を狙っているので、とりあえず学校へ行きました。
きつくなったら帰ってお出でと。
体育も見学。ドッジボールだから残念がってました。

ももちゃん、体育大好きだもんね。

こうちゃんは今、ふて寝してます。

いじけると、色々アピールします。






ももちゃんも夏風邪…

2010-05-31 18:01

ももちゃん、真っ青な顔で帰宅しました。
39℃。
『ヘルパンギーナは潜伏期3日』らしいから、こうちゃん譲りとみています。
5時間目、帰りの会がしんどかったと。

保健室に行かなかったって(>_<)

ももちゃんたら~~(ToT)






夏風邪(ヘルパンギーナ)

2010-05-31 17:52

土曜日はパパとアビスパの応援に行ったももちゃん。
今回は同じマンション友のゆうなちゃん父娘とも一緒でした。
こうちゃんは…金曜日から高熱で。
『ヘルパンギーナ』ウイルスによる夏風邪にかかってました。

そんなこうちゃんも、昨日には復活して、
みんなで自転車で公園巡りをしました。
一つ目の公園では、男の子たちと水遊び。
持って来たソリに葉っぱを浮かべてジャブジャブ!気持ち良さそうだった((( ^^)爻(^^ )))






イチゴのムース

2010-05-27 23:05

初めて、図書の本を借りてきました!
今日は『としょ』の時間に図書室の利用の仕方や、本の借り方を教えて貰ったそうで。
で、どんな絵本借りてきたの~o(^o^)o?なんて見てみたら…

ナント!お菓子づくりの本w(☆o◎)w

なんというか…驚いた~~。
一年生が借りる本じゃないよね!!
「面白い本が無いのよ~~」だって☆
ももちゃんらしいというか…(^^ゞ


ほんとに、早速。。
なんとかイチゴを手に入れて、一緒にイチゴのムースを作りました!!

なかなか美味しかった♪
ももちゃんもだけど、こうちゃんの勢いがすごかった♪

作りやすいレシピで助かった…(*^_^*)






こうちゃんの創造の世界

2010-05-18 22:37

バス、機関車、クルマ、バイク。
一列に並んでいます♪
お喋り出来ないからわからないけど、
男の子版のおままごとかしら?!
こうちゃん、頭の中では色んなこと喋ってるんだろうな♪
覗いてみたいものです(o^-')b





小田部中央公園に来ています

2010-05-16 15:09

「たきぎをラッピング』したの♪」って秘密の場所に案内してくれたももちゃん。

うんていも絶好調♪





お天気続き♪

2010-05-16 14:54

先週はこうちゃんと毎日のように公園へ行きました。

こうちゃんは近くの遊具には目をくれず常に遠くを散策(ランニング?)してました。
たくさん迷子にもなりました。

パパの誕生日は早く帰ってくれて一緒にお祝いが出来ました。






休日の外遊び

2010-05-16 14:44

ももちゃん、こうちゃん外が大好き。

こうちゃんの風邪も喘息も一気に治って絶好調です!
今年は毎日のように日焼け止め塗ってます(^-^)v




絵描きうた

2010-05-16 12:53

萌々花が描いたドラえもん。
絵描き歌を聞きながら熱心に描いてました。
私も萌々花くらいの年の頃、毎週テレビにかじりついてました。
昔はビデオがなかったから、歌についていくのに必死でした。
まさか子どもとドラえもん絵描きうたをする日が来るとは思ってみなかったな(*^_^*)






カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報