忍者ブログ

[PR]

2024-05-15 15:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み前半の頃

2010-08-27 12:47

夏休み前半の頃の写真。アップし忘れてました(^_^メ)

7/28・・・ポップコーンを食べるももか&こうせい
8/5・・・水玩具で遊ぶこうせい
 

 

100728_145045.JPG100805_122223.JPG

 

 

PR

ももちゃんは音読の宿題中☆☆

2010-08-27 12:39

今日は『しらゆき姫』を読んでいます。

長い~(`o'ヾと言いながらも、しっかり読んでいました。
なんだかんだ、さぼらない。
ももちゃんの素敵なところです(*'-^)-☆


100827_122739.JPG100827_114403.JPG

 



 

トランポリンの上で…Zzz(_ _)。o○グゥ

2010-08-25 21:23

お昼寝しちゃったこうちゃん。
メッシュだから蒸れなくていいかもね♪♪

ももちゃんと私が図書館へ出掛けてた日の
母からの写メールでした☆☆


 






 

雷が鳴る夜

2010-08-25 21:18

雷が鳴り始めた。雨が降り出した。
「雷より早く寝たら恐くないよ」と言ったら
ササッと支度をして眠りについた。
ももちゃんて可愛いなあ(*'-^)-☆


夏休みも残り一週間をきった。
日課以外の宿題をすべて終えたから、余裕だね♪






手作りパニエ

2010-08-24 21:26

ソフトチュールを3枚重ねてパニエを作ってみました。
『パニエ』とは…フワフワスカートになれるアイテム。インナースカートです。
10月のピアノの発表会に向けて、
衣装を手作りしようと思ってます。
その下準備。

ももちゃん、すっごく気に入ってくれて、飛んだり跳ねたりしてます♪♪




こうちゃんの、おやつ係

2010-08-23 23:07

今日のももちゃん、災難でした。
こうちゃんのおやつ係(=おねだり引き受け係)のじいじ(←本人、おやつをよく食べている)が登山旅行で不在のため
ももちゃんに白羽の矢が…(笑)

「コリ(氷)、コリ、コリ!!茶、茶、茶!!チコ(チョコ)、チコ!!」

と言ってももちゃんを追い回すこうちゃん。

ほんと、可愛く「ちょうだい☆」って言えばいいんだろうけどね~~(-"-;)

ももちゃんは、いったい何なの~~?!と
逃げ回りながらも、最後は力関係。

しっかりお世話させられてたももちゃん。

なんだかんだ、優しいなあ~(*^_^*)と見ていました。

他に、アイスや『ぷっちょ』をあげてました。

ママは…傍観。
というか、おやつに厳しいと知ってか知らずか
こうちゃんは近寄ってすらくれません(泣)。
最後の砦?てことでいいか(^^ゞ

明後日までじいじ不在。
明日もまたドラマがあるのかな☆☆

ももちゃんの朝顔

2010-08-18 15:12

久々に花が咲いた~♪♪
…と思ったらキノコも5個立っています。

キノコが自然に生える、なんとも不自然な鉢です(^^ゞ





みんな揃ってお盆休み☆☆☆

2010-08-17 11:05

14日の昼、お好み焼き店『きらく』へ。

カウンター席を選んで鉄板でアツアツを…
パリパリで美味しかった~♪♪


それから家に戻ると、いとこのたいちゃんファミリーが到着していました(^o^)/

たいがくん+ももか、ひまりちゃん+こうせいは齢が近くて和気あいあい♪♪
1年半ぶりに会ったたいちゃんはスポーツ少年で
とってもたくましく見えました。
でも無邪気な笑顔はそのまま。
可愛かったなあ♪♪


ひまちゃんはお喋りがとっても上手で
「おててつなご~♪」と言って仲良く歩く姿が微笑ましかったです。
ラブリーなひまちゃんに癒されました(*'-^)-☆
次に会うときはどんな4人になるのかな?
とても楽しみです(o^-')b





三瀧寺のかき氷☆

2010-08-13 18:43

伯父さんに会いに行ったあとお墓参り。
それからオタフクソースの博物館見学のつもりが休館。
去年も行った三瀧寺のかき氷のお店へ。
『氷ぜんざい宇治抹茶』は、抹茶のほろ苦さと小豆あんがマッチして絶品でした。
ももちゃんは、『イチゴ+ミルク』味。
こうちゃんの口に運んであげてました。
いい写真が撮れました(^-^)v





交通科学博物館へ

2010-08-13 18:30

近くにあったけど実は初来館。
クルマ好きなこうちゃんは、予想以上に
生き生きと走り回っていました。
言葉が少なくても、すごく喜んでいるのがわかりました。
本当にレトロでかっこいい車がたくさんでした。
また、3階には一面に道路のミニチュア模型があって、
階上から見下ろすと圧巻でした(写真)。

ももちゃんはクリームソーダをご馳走になり、笑顔いっぱいでした。

そのあとオモチャ屋さんでトランポリンを買って貰った子どもたち。

ジャンプが旬のこうちゃんも、身体遊びが好きなももちゃんも大喜びで跳ねてます♪♪

ヨカッタねっ(o^-')b





カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報