忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 20:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築近況☆上棟から4日後

2012-03-31 22:49

『断熱材と玄関とサッシがつけられています』

今日、パパからメールがありました。

この時季は大工さんも仕事がしやすいそうです。

桜も一気に5分咲きまできました。

実家に帰省して、はや一週間。
学校も幼稚園もなく毎日が日曜日みたいで幸せ。
子どもたちも、自由を満喫!
相変わらずきょうだい喧嘩は激しいけど、のびのびしてます(=^O^=)
来週半ばには早くも新学期。
四月病にならないかシンパイ(ワタシが☆)(^^ゞ





PR

大きな公園

2012-03-30 08:35

予報ではお天気は昨日まで、ということで、となり町の公園へ行ってきました。
アスレチックと野外ステージ、バンガローまである、ほんとに大きな公園です。
そこで、出合った『つくし』たち。
これでもか、と立っていて、みんなでたくさん摘みました。
こうちゃんもわかっていくつか持ってきてくれました。




動物園へ

2012-03-29 22:21

昨日は動物園に行きました♪
一年ぶりになります。
写真は幸世ばかりですが、萌々花も幸世もヤギのエサやりに盛り上がっていました。
鳥舎では(私は苦手で行かなかったのですが)、白いクジャクがたくさんいて、羽を拡げていて、美しかったそうです。
幸世は、基本的に動物が恐いようで、逃げ回っていました。
でも、「ゴマファアザラシ」の所では身を乗り出して眺めていました。
暖かく気持ちのいい日でした。




上棟!

2012-03-27 11:22

ぽかぽか陽気の今日、上棟を迎えましたo(^-^)oパパから写メールをもらいました。

春休みまっ只中、子どもたちは今日も元気いっぱいです♪





終園。西部運動公園にて

2012-03-20 23:59

幼稚園終園の日。お昼にクラスのお友達と遊びました。『幸世くん♪』って男の子のお友達から声をかけられてて、園でも可愛がってもらってるんだなあと、嬉しくなりました。
幸世は今日から春休みです♪

家の方は、27日に上棟が決まりました。
大工さんへ仕出し弁当の準備をしなきゃね。
壁紙や照明が決まれば、私も春休み。
木曜日に打ち合わせの予定です。




大濠公園で

2012-03-10 13:35

私は風邪で寝込んでいます。萌々花を博多駅に送ったあと、パパからのメールをもらいました。
--------------
幸世楽しそうです。
ゆきちゃん、家でゆっくりして、元気になってねー。



萌々花、やわらかい記録

2012-03-08 11:16

いつか、『あの頃はあんなにやわらかかった…』と懐かしむのでしょう。そんな一枚。
『アピール点はかかとが頭につくところー』って言うんですが、
こんな体勢で喋られるところがすごいよー、と見ていました。

週末、萌々花は私の従姉妹の結婚式に招待されていて、
一泊二日で大阪に行きます。
私の父母と博多で合流して新幹線です。
幸世はホテルで寝転がる前科があるので、お留守番。
萌々花は吉本家代表ですp(^^)q

日が近づくにつれて、ももか、『楽しみで仕方がない~~』とソワソワしています。ダイエットする!と言い出して、フラフープや筋トレを始めました。終わったあと、『お腹、へこんだ?』って真顔で言うのがかわいらしかったです。乙女ですね♪♪
そんな萌々花、一昨日は☆☆美容室☆☆へ毛先をそろえてもらいに行きました。
思えば今まで、スピード勝負の1000円カットばかりに連れていってまして、昨日はシャンプー台で流してもらい、トリートメントまでしてもらえたそうで、お湯が熱くないか、痛くないかとか気遣いしてもらったことも『優しかった~~♪』と感激してました。そして帰ってきたパパに、『1cm切ったの~♪わかる?!』と猛アピールしてました。サービスよくて仕上がりがきれい、萌々ちゃんがこんなに喜んでくれるなら、この次も連れて行こうと思いました♪
ちなみに…私は午前中、10cm切ってきたのに、誰にも気づいてもらえませんでした(:_;)私は1000円カット。節約、節約~!


3学期最後のお弁当☆自称『食パンマン』

2012-03-07 10:32

年少クラス最後にして、初めてのキャラ弁に挑戦です。
レシピサイト『クックパッド』でみつけた『食パンマン』です。
まず萌々ちゃんに、コレ何かわかる?って聞いたら
『えー??…何かなぁ??』
気づいて貰えませんでした。
やっぱり。。
特徴つかんでないよね。確かに自信はなかったんだけど…

そんなわけで、こうちゃんには、『食パンマンよ~、食パンマンよ~』と
繰り返し教えました☆

またがんばろう。
次はわかりやすいのを。



『パナソニック』

2012-02-25 21:07

ネーミングが面白い、こうちゃんの作品です。

先週、薬院のパナソニックのショールームに行き、今日も通り掛かったから印象に残ったのかな。

今日は家族みんなで初めて博多駅ビルに行きました。
8階のポケモンセンターは人・人で賑わってました。





今日の幸世の作品

2012-02-24 15:52

椅子のバー部分にぶら下げられた、マグネットのブロック。
こんな発想は幸世ならではですp(^^)q
なかなか、アートな感じ~~。





カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報