忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 02:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももかのバレンタイン2013

2013-02-16 10:51

今年は手作りにトライ。
本命の子にあげられないかもしれないけど、何人かに友チョコ渡すんだと張り切ってました。一緒に渡しにいく女のお友達や担任の先生(女性ですが)の分もメッセージを書いて、準備万端♪

放課後、たくさん持って再び学校へ出掛けていきました。

それから1時間。
ホクホクで帰ってきました。
本命くんと、ナンバー2、3の子を公園でみつけて、みんなに渡し、そのまま仲良く公園で遊んだそうです。
先生も喜んでくれたそうです♪
萌々花のバレンタインは大成功♪♪
思い出のバレンタインになりそうだねp(^^)q




PR

幸世の作品♪

2013-02-08 12:05

さきほど帰宅してただいま昼食中です。
何やら幸世、かわいく乗せているので、写真を撮っていたら「作品じゃないんだよ 『ふね』なんだよ」と幸世。
いちごちゃんが、ますますかわいく見えましたp(^^)q♪


朝、幸世を送り出した頃から降り始めた雪、その一時間後に、こんなに積もりました。

寒いけどウキウキしちゃいますねー♪♪




1月27日 アイススケートとボウリングへ

2013-02-01 10:33

1月に入ってから毎週お出かけしています。

先週は、ももちゃんの念願だったスケート場に行きました~
スケート場は外より寒かったけど、とても賑わってました。
幸世は同じ頃パパと2Fのボウリングへ。
「たのしかった~♪」「たのしかった~♪♪」
口々に子どもたちのそんな声が聞けて、いい日だったな~と思い返してますp(^^)q
ちなみに、幸世は帰ってからもwiiのボウリングゲームにはまって遊んでいます。
幸世にもついにTVゲームの時代が来ましたf^_^;




糸島、ハーブガーデンにて

2013-01-21 11:15

昨日は糸島へドライブ。
産直市に行き、パン屋や雑貨屋をめぐり。アイスを食べたりと。
ふと立ち寄ったお店が素敵だったので、2度目のランチをしました。
食いしん坊の幸世がもぅいらないと言う位、たくさん食べました♪
また行きたいね!




ゆきだるま♪

2013-01-20 10:29

金曜日の療育センターにて。
左が幸世のかいた雪だるま。
帽子もつけて上手に描けたねo(^-^)o




「赤ずきんよ♪」

2013-01-19 14:11

このパーカーを着ると幸世はいつもそう言うけど…ねずみ男だと思う。
そう言うと幸世は違うって怒るけど、やっぱりねずみ男にしか見えない私(^^ゞ



幸世が初めて書いた平仮名『き』

2013-01-18 18:31

『右あがり 右あがり すべり台すべって 受け止めてとめる』
と言って書いてみせたら、幸世もチャレンジできました。
とってもかわいい『き』でした。



バッチリ積もりました

2013-01-18 12:46

何年ぶりでしょうか。
今日は一面の雪景色。
幼稚園はバスが運休、自由登園となり、休んでいます。
私も生まれて初めて大きな大きな雪だるまを作りました。
幸世は「お姉ちゃんと公園で遊びたいな~」とつぶやいていました。
お姉ちゃんは学校で雪合戦してるかな?
帰ってくるまで溶けないといいね。



迷子の幸世 (パパ日記)

2012-12-31 23:22

今日は、家族みんなで、ショッピングモールでお買いもの。
楽しい買い物だったはずが、、、幸世が迷子になっちゃいました。
しかも、お店の中を飛び出していたため、店員では見つけることが
できず、警察に連絡!!

幸世は、ショッピングモールから1km近く離れた場所で発見され、
警察署で保護されていました。

なんとか見つかったので、笑い話となりましたが、すごく強烈な
年末となりました(^^)
 

化学のお菓子

2012-12-31 13:05

大晦日ですね。
子どもたちによる、子どもたちのためのお菓子。
お絵かきをして50秒チン。




カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

今日で・・

script*KT*

プロフィール

HN:
ももかママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***家族紹介***

パパ:

O型。
毎日残業ご苦労さま。
『トモダチパパ』目指して育児も頑張ってね♪
趣味はアビスパの試合観戦。


ママ(管理人):

B型。専業主婦。
趣味はハンドメイド**
子育ての合間のちくちく縫いもの、それから・・韓国ドラマも大好き♪ 只今ハングルも勉強中・・!


萌々花(ももか):

O型。小学3年生☆
サンリオやピンクを卒業してブルー・ハート・キラキラが大好き。
いつもニコニコ、活発でとーっても社交的なわが家のアイドル。夢は『ピアニスト』らしいけど?!

幸世(こうせい):

O型。頑固で小心者。
でもお姉ちゃんには負けマセン。
本当はさびしがり屋さん。
ミニカーとブロック遊びに夢中です♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報